Nectar

株式会社ヒノックス 新卒採用情報

株式会社ヒノックスの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社ヒノックス
従業員数406名(正社員204名、アルバイト202名)
売上高422億円
資本金1000万円
代表者代表取締役社長/日野文平
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種★2009年新卒採用は、幹部候補第三期生の募集となります。

・総合職(幹部候補)
ホールスタッフとして店舗サービス業務全般からスタートし、アルバイトスタッフの教育や管理業務、イベントの運営から新企画立案など総合的な理解を深めていただくために、様々なセクションを経験していただきます。
仕事内容最初は、基本的な業務に慣れていただくことからスタートしていただきます。お客様と直接触れ合いながら、お客様がどういうサービスを求めているのか、どうすれば集客向上に結び付けられるのか、肌で実務を感じていただきます。
(接客を中心に日常業務の流れがつかめたら、アルバイトスタッフの教育や管理業務、イベントの運営から新しい企画の立案、機器の保守およびメンテナンス、システムの理解など、覚えていただくことは沢山あります。幹部候補生としては、総合職的な理解を深めていただくために、いろんなセクションの実務を経験していただく必要があるのです。)

次のステップとしては、やはり現場管理職としてキャリアアップを目指していただきます。主任職、副店長、店長というキャリアが待っています。とはいっても、最終目的が店長ということではありません。あなたには、さらに上を目指していただきます。本部スタッフとして、スーパーバイザー的な役割を果したり、経営戦略のハンドルを握っていただいたりと、将来のキャリアプランはまだまだあります。すでに実力のあるスタッフは、主任職でありながら、数店舗の社員教育を担当するスタッフもいるくらいですから、単に年功序列のシステムではありません。若くても、実力に応じてマネジメント業務を任せることもあるのです。


担当者より

「夢のあるビジネスにチャレンジしたい!!」そうはいっても、なかなか…。そんな会社が多い中で、当社では経営陣が20代を中心とした若い社員の意見を取り入れ、積極的にビジネスに繋げています。例えば入社数年のスタッフに新店舗のイメージ戦略を任せたり、メインプログラムの構築を任せたり…、コアなポジションにもどんどん若手を登用しています。仕事に大きなやりがいを感じる瞬間とは、やはり「大きな仕事を達成したとき」や「仲間と一緒に結果を出したとき」でしょう。ヒノックスでは、それが早くも20代のうちに体験できるかも!?任されることで仕事のモチベーションも上がるので、スタッフはみんな前向きで積極的に仕事をしています。
勤務地千葉県内の各店舗にて勤務。
※配属に関しましては、ご本人の希望を十分に考慮したうえで、決定していきます。
給与2009年4月予定
大卒 月給240,050円
短大・専門卒 月給221,150円
諸手当交通費、家族・住宅・時間外・深夜各手当
昇給年4回実施
※常に頑張ってくれているスタッフの努力を形にあらわし、評価していきたいというスタイルから生まれた年4回の昇給システム。若くても能力のある社員を積極的に重用していくのが当社のスタイルです。
賞与年2回
勤務時間●本社勤務
9:00~17:30(休憩60分有)

●店舗勤務
8:30~17:00、16:00~24:30(交替制)
※実働7.5H(60分休憩有)
休日休暇月8日(ローテーション制)、特別・慶弔休暇
●年間休日96日
※有給休暇10日(初年度/入社3カ月目より発生)あり
保険社会保険完備、総合福祉団体保険、労働災害総合保険
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0289805002&FORM_ID=B001&MAGIC=