Nectar

株式会社BSNアイネット 新卒採用情報

株式会社BSNアイネットの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社BSNアイネット
本社所在地 新潟市中央区米山2丁目5番地1
従業員数593名(平成19年10月1日現在)
中小企業診断士、ITコーディネータ、システムアナリスト、プロジェクトマネージャ、テクニカルエンジニア、ソフトウェア開発技術者、基本情報技術者、MCSE、MCP、オラクルマスター他
売上高115億円
資本金2億円
代表者代表取締役社長 川崎 嘉朗
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種<システムエンジニア>
 アプリケーションエンジニア
 フィールドエンジニア
 ネットワークエンジニア
<営業>
 セールスエンジニア
 商品企画
 営業推進
仕事内容<システムエンジニア>

 システムをつくる。その「製造過程」を想像できますか?システムをつくる過程は家造りとよく似ています。でも、「マイホームが欲しいなぁ」というお客様に「はい、お任せ下さい。さっそく工事を始めましょう」というわけにはいきません。予算がどれくらいで、何人家族で、周囲の環境はどうなのか…お客様の要望・条件を聞くことから始まります。SEの仕事も、システムを開発する前に、お客様の“真のニーズ”をとらえるところから始まります。また、様々な角度からお客様の仕事を分析し、お客様自身も気づかなかったニーズを引き出して設計を行います。
そしていよいよ、設計に基づいて製造(プログラミング)です。誤動作がないか何度も何度も試験をしてシステムは完成します。しかし、システムをお客様に提供したらSEの仕事がそれで終わるわけではありません。お客様からの質問・追加・変更…等から、運用面でのサポートまで、お客様の満足につながる要素は多岐にわたります。

 企画・設計だけでなく、自分の手でシステムを実現することができる。これがSEの醍醐味であり、他の業種と大きく異なる点です。この一貫したサービスを提供できるのは当社の自慢でもあります。

 SEには、技術的な知識だけでなく、お客様の業務に対する理解、ニーズを引き出すためのコミュニケーション、日々進歩する技術の探求…求められる能力は大きいと言えます。一方で、完成したシステムを提供したときに、お客様からいただく感謝と喜びの言葉は、SEにとって何にも代えられない感動です。また、この苦労が終わったとき、驚くほどのスキルアップを果たし、次の仕事に向けて新たなエネルギーが湧いてくるのです。

 BSNアイネットは、豊富な実績とノウハウを有し、あなたの持っている力を十分に発揮できる舞台です。ITサービスを通じて、地域貢献・社会貢献、そして終わりのない自己啓発に挑戦していきませんか?


<営業>

営業というと、物を売るというイメージを持つ方が多いかもしれませんが、BSNアイネットの営業はそうではありません。営業の仕事は、お客様から「この業務を効率化したい。経費を削減したい。」という要望を伺うことから始まります。そして、当社が誇る豊富な経験と技術を基に解決策を提案し具体化していくことです。単に「当社のシステムを導入してください。」というのではなく、お客様の「悩み」を一緒に解決し、またお客様の「夢」を実現していくパートナーでもあります。

 仕事のやり方と内容は、全てお客様との話し合いで決められます。お客様の業務に合った提案をするために、SEと連携して技術的なアドバイスを提供していくことも大事な役目です。そのためには、社会的な動向やその業界が直面している課題など幅広い知識が要求されます。常に新しい情報に目を向けることが営業には求められます。そして何より、お客様に対する「誠意」と「真心」、本当にお客様のお役に立ちたいという気持ちが大切です。お客様が満足していただいた時の喜び、会社の業績に貢献できた時の充実感を味わってみてください。

いろいろな業界でのビジネスチャンスに対して、明るく元気に前向きに挑戦してみませんか?
勤務地主として本社(新潟市)、東京支社
給与大学卒  月給 197,300円(平成19年4月実績)
大学院卒 月給 203,200円(平成19年4月実績)
諸手当通勤、役付、資格、職務、家族 等の各手当
昇給年1回(4月)
賞与年3回(7月、12月、3月)
勤務時間8:30~17:30
休日休暇週休2日制(土・日・祝日 ただし祝日のある週の土曜日は出社日)、
有給休暇、特別休暇(介護、育児他)
福利厚生健康保険(BSN健康保険組合)、厚生年金保険、労働(雇用、労災)保険、財形貯蓄、退職金・退職年金制度、保健室、保養契約施設多数
募集学科全学部・全学科(4年制大学・大学院)
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0178121001&FORM_ID=B001&MAGIC=