Nectar

株式会社ハナガタ 新卒採用情報

株式会社ハナガタの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社ハナガタ
従業員数67名
売上高11億円
資本金1800万円
代表者代表取締役社長 花方 敏之
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種◇営業
メインは国内の販売店への営業ですが、機械の簡単な修理や補修もします。
販売店に新しい機械のPRをしたり、実際に使っているお客様からの機械に対する改良案や新しい機械のニーズをヒアリングし、開発部にフィードバックします。ニーズが複雑なものになると販売店の人と一緒に直接お客様のところに行きヒアリング。提案書を作成したりします。
 海外に販売店はないものの、代理店があるので、出張ベースで海外に行って同様の事をします。

☆現在積極的に海外進出している真っ最中なので、既存の代理店以外に新規に代理店を開拓するということも発生します。世界を股に駆けて飛び回りたい!方はぜひ、当社で活躍してください。

◇技術開発、新製品の開発・改良
・販売店やお客様からのニーズによる新しい機械の開発や既存の機械の改良
・毎年行われる展示会に出展するための新しい機械の開発
新しい機械がカタチになるまでの土台を作ります。ニーズにそった仕様の機械が果たしてどうやったらできるのか?試行錯誤して製品化を目指します。

◇機械・電気設計
受注になった機械の設計をします。基本的には、1人1台を担当しますが、複雑なものは、機械設計と電気設計と分けて仕事をします。

☆当社では、お客様の要望に合わせて1台1台をカスタマイズしているので、全く同じ機械を作るということはありません。やりがい充分ですよ!

◇工作機械オペレーター
工作機械を使って包装機械の部品の製造をします。金属の板を切ったり、溶接したり設計に合わせて加工します。
  
◇組立
できた部品を組立てて、お客様の仕様通りに作動するか調整して設置します。

☆北は北海道から南は奄美大島まで、お客様のいるところに直接機械を設置しに行きます。もちろん海外にも設置をしに行きます。

※入社後、いずれの部門でも現場実習や研修を行い、その後正式な配属となります
勤務地【本社・工場】 
富山県富山市
【ショールーム】
東京/東京都中央区
大阪/大阪府大阪市
給与修士了 月給205,000円
大学卒 月給195,000円
短大・高専卒 月給170,000円
(2008年4月初任給)
諸手当通勤手当、家族手当、役職手当、時間外手当、職務手当
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
勤務時間8:00~16:30
休日休暇自社カレンダーによる週休2日(土・日曜休。月1~2回土曜出勤の可能性あり)、
GW、夏季、年末年始、特別、年次有給、慶弔
※年間休日113日(2007年度実績)
保険健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、傷害保険、グループ保険
福利厚生退職企業年金、慶弔金、海外研修、慰安旅行、能登保養施設、花方会(詳しくはアピール情報を参照して下さい)
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0407826001&FORM_ID=B001&MAGIC=