Nectar

速水発条株式会社 新卒採用情報

速水発条株式会社の企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名速水発条株式会社
従業員数130名
売上高23億円
資本金4000万円
代表者代表取締役社長 飯田 和正
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種■技術職
ゼンマイばねの製品・生産技術開発 ※機械設計から製造ラインの構築まで、技術力を駆使する仕事です。

■製品開発
当社の製品の大半を占めるのが、シートベルト用のゼンマイばね。
ベルトを巻き取るだけでなく、最新のシートベルト装置では、万が一の衝突時に一瞬でベルトを強く引いてドライバーの体をしっかりと支え、その後、少しずつ力を弱めて衝撃を吸収する機能も実現しています。
ゼンマイの新たな用途を見つけ出し、新たな市場を切り開くことも重要な課題。
大小さまざまなゼンマイの力を、あなたは何に使いますか?

■機械の開発・運用
ゼンマイを作る機械を、自分たちの手でゼロから作る。それが当社の強みです。
競争力の高い製品を生み出すため、一度完成した機械も改良を重ね、品質と生産性を追求します。
また、強度を測る計測器や、不良品を見つけ出すコンピューターシステム、精度の高い製品設計ができるシミュレーターなども自社で開発。
ものづくりの好きな人には、たまらない環境といえるでしょう。

■中国工場での技術指導
当社の中国工場は広東省珠海市と上海市にあり、世界市場を視野に入れた大量生産を行っています。
本社と同レベルの高品質な製造を実現するためには、現地での技術指導が不可欠。
社内教育の一環である中国語講座などを受講して、あなたの技術を現地スタッフに伝えて下さい。

■品質保障・環境
顧客、法令・規制の要求を満足する製品を送り出し、顧客並びに社会からの信頼にお応えしていきます。
また、環境保全を考えISO9001及びISO14001に準拠した品質・環境マネジメントシステムを構築し実践。
勤務地本社/富山県高岡市
給与(2006年度実績 初任給月給)
■大卒 19万円
■高専卒 17万5000円 ※いずれも基本給
諸手当勤務手当、家族手当他
昇給年1回(4月)
賞与年2回
勤務時間8:15~17:00
休日休暇土曜・日曜・祝日、年末年始・夏季休暇、慶弔、年次有給休暇
※年間休日115日(2007年実績)、会社カレンダーによる
保険健康、雇用、労災、厚生、厚生年金基金
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0171689001&FORM_ID=B001&MAGIC=