Nectar

株式会社ティンパンアレイ 新卒採用情報

株式会社ティンパンアレイの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社ティンパンアレイ
従業員数225名(男97名、女128名)
売上高46億7000万円
資本金3000万円
代表者代表取締役 高橋直樹
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種■店長候補
初めは全員店舗での販売スタッフからスタートです。
「販売スタッフ」→「バイヤー」→「店長」というのがスタンダードなキャリアアップです。その後は適性に応じて、店舗を統括する部署、商品管理を統括する部署、本社の管理スタッフなどの様々な仕事があります。
仕事内容■販売スタッフ/単に商品をおすすめするだけの仕事ではなく、着こなし方やコーディネートの提案、洗濯等のお手入れ方法まで、相談にのれる販売スタッフとして活躍します。お客様がもっとファッションに興味をもてたり、お気に入りのブランドを見つけられるきっかけを作っていくお手伝いをします。どのようにすればお客様に喜んでいただけるのかをスタッフ同士で考え日々の接客に生かします。気になることはその場で話し合い、一つひとつ問題を解決することでよりよい店舗を作っていきます。

■バイヤー/洋服、バッグ、靴、小物などの査定を行います。自分が好きなブランドだけでない幅広い知識と、お客様とのコミュニケーション能力が必要な仕事です。いつ、どんなブランドの品物が持ち込まれるか分からない中で、ティンパンアレイの基準である「いいもの」かどうかを見極め、さらにその品物の市場での価値を判断し、1点1点の商品に値段を付けて買い取る仕事です。自分がいいと思ってお客様から買い取った品物が、実際に店頭で売れたときが、やりがいを感じる瞬間です。

■店長/自店舗の仕入販売の年間計画、スタッフの育成、そのほか店舗に関するあらゆることに対し、いち経営者として店舗を運営します。自店舗の売上やスタッフの育成など、店舗運営に関する責任はすべて店長にかかっています。責任の重さの分だけ非常にやりがいのある仕事です。

■管理スタッフ/総務、人事、システム、広報と、担当により業務内容は異なりますが、店舗の営業がスムーズに行えるためのサポートと、対企業との取引など多岐にわたる仕事を行います。
勤務地東京:渋谷、原宿、下北沢、新宿、銀座、吉祥寺、流通センター
千葉、仙台、福岡、大阪、名古屋
給与2007年4月新卒 初任給実績
■大・短・専卒/月給20万円(基本給プラス職務給)他
諸手当職務手当、残業手当、通勤手当(当社規程により支給)
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
勤務時間10:40~20:10(店舗により異なります)
※実働8時間
休日休暇月8~11日(ローテーション制)、年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
保険雇用・労災・健康・厚生年金保険完備
福利厚生従業員割引販売制度、育児休業制度
募集学科全学部全学科
エントリー 不可