Nectar

株式会社国分電機 新卒採用情報

株式会社国分電機の企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社国分電機
従業員数210名(平成20年04月現在)
少数精鋭のエンジニア集団を目指しています!
売上高32億9045万円
資本金8000万円
代表者代表取締役社長 国分 直人
慶応大卒の38歳、この業界では若手経営者です。
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種■エンジニア職
■営業職

※上記職種は、文系、理系を問いません。
 文系であっても、エンジニアとしての仕事に興味があったり、やってみたいという意思がある方は挑戦して下さい。また電気系のエンジニアだから、同じ理系でも機電系じゃないからと諦めないで下さい。そこに“意思”のある方が一番成長しますから。
仕事内容■エンジニア職
建物の電力ニーズに合わせた製品のコンサルティング、社内指示等
・・・・・お客様がこの建物の電力系統に関して、どんな問題や希望を持たれているかを確認しながら、その希望をかなえ、近づけ、また問題を解決するために、各種の提案を出しながら、製品化していく仕事です。
お客様は、多くの場合は設備工事会社の技術者の方ですが、それ以外にも大手重電メーカー、エンジニアリング会社の技術者の方です。外資系の建設コンサルタントとの打合せでは外国の方とも技術打合せを行います。

■営業職
電気設備会社等への当社製品の販売および販促活動等
大きい所では電設業界トップの関電工から、小さい所では街の工事店まで、お客様は多岐に渡りますが、全て法人相手となります。テリトリー内での決まったお客様で、当社のことは良くご存知の方ばかりです。
営業の仕方も相手の規模や物件の大きさにより、いろいろと手法を変えていく醍醐味はあります。
勤務地本社/東京
給与技術職平均月給 34万2000円 年齢35才 社歴11年
諸手当職務手当(営業外勤の方対象)、通勤手当(6ヶ月15万円まで実費支給)、住宅補助(下記参照)
昇給年1回
賞与年2回、その他決算賞与制度あり
勤務時間9:00~17:50(実働7時間55分)
昼休み50分・午後5分休憩
休日休暇完全週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔、育児、介護、産前産後休暇、永年勤続休暇
保険健康保険、厚生年金保険、厚生年金基金、雇用保険、労災保険、確定給付年金
福利厚生住宅補助制度: 入社時に自宅からの通勤時間が2時間を超える方の場合は、住宅補助制度が適用されます。
つまり、東京もしくは近県以外の出身者の方の場合は、全てこれが適用されます。
補助額は月当たり8万円(最初の3年間)を上限として支給されます。補助期間は7年間で、その後は段階的に補助率が低くなりますが、ほぼ20歳代の内は補助を受けられますので、この間に預金をして下さい。

保養施設の低額利用: 当社の加入する健康保険組合の保養施設や各勤労者共済会等の施設を大体2~3千円程度で利用することが可能です。夏は海に、冬は雪山に廉価で遊びに行けます。
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0067130007&FORM_ID=B001&MAGIC=