Nectar

株式会社パーペル 新卒採用情報

株式会社パーペルの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社パーペル
本社所在地 中札内村栄東5線386-1
従業員数55名
売上高7億9千万円
資本金1200万円
代表者代表取締役 山本浩之
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種・製造(ラインオペレーター)
・生産管理
・一般事務
・物流
・企画
・営業
・厨房 
仕事内容・製造(ラインオペレーター)
  デザイン性が高く、再利用価値が高い貼箱は、機械によるオートメーションと手作業とで作り出しています。型抜きから組み立て、仕上げまで丁寧な仕事をすることでたくさんのお客様に愛される箱を生み出しています。

・生産管理
 当社の心臓部。原材料の手配から製造まで一貫して管理します。
製造計画は製造をいかに効率的に進めるか担当者の力量にかかります。

・一般事務
 当社を支える縁の下の力持ち。受発注業務、出荷指示入力、採用業務など多岐にわたります。社内全体を把握してコミュニケーションの潤滑油になれるような笑顔を求めています。

・物流
 製品をお客様のもとに正確に届ける大切な仕事です。
ただ製品を運ぶだけではなく、パーペルの“顔”として、お客様とのコミュニケーションを図りニーズをとらえる感性も必要。また、セキュリティー管理を施した防災倉庫の管理も行なっています。

・企画
 お客様からのオーダーにしたがって、どのようなパッケージがふさわしいか検討、設計し提案します。素材、形状などで斬新なアイディアが必要です。また、お客様がどんなものを求めているかなど、日々勉強や全国の情報をタイムリーにつかむことも必要です。情報の引き出しを持っていることは、企画にとって大切なことなのです。

・営業
 お客様と打合せをして、要望をヒアリングします。その場で具体的な提案をする場合もあるため、製品や設計に関する知識を身につけた人が担当します。また、仕様や納期の交渉にもあたります。

・厨房
 2008年4月から稼動する社員食堂。私たちが目指すのは、ひとときのおしゃべり集団。食事を通してコミュニケーションをはかれる食堂を目指します。もちろん料理するのは業者の人ではなく、社員。社員が社員のために食事を作ります。
勤務地北海道中札内村
給与2007年4月実績 大卒月給17万5千円(通勤、皆勤を除く)
諸手当通勤手当、皆勤手当
昇給年1回(予定)
賞与年2回 約2ヵ月(2006年度実績)
勤務時間8:30~17:30
休日休暇週休2日制(日、水 ただし8月は1回、12月は2~3回の出社日曜日が組み込まれます)
保険厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=1562099001&FORM_ID=B001&MAGIC=