Nectar

ビービーメディア株式会社 新卒採用情報

ビービーメディア株式会社の企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名ビービーメディア株式会社
従業員数87名(2008年2月現在)
売上高28億円
資本金1億9200万円
代表者佐野 真一
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種【募集職種】

■TVCM部門
 1.プロダクションマネージャー(TV-CM)、2.CMプランナー

■WEB部門
 3.プロダクションマネージャー(WEB)、4.WEBプランナー、5.WEBデザイナー、6.Flashクリエイター



【職種説明】

1.TVCMプロダクションマネージャーとは。
旅行で言うならツアーコンダクター、宴会で言うなら幹事さんというように、プロダクションマネージャーの方は、TV-CMの現場では無くてはならない「要」の方です。プロデューサーの指揮のもと、企画をサポートし、撮影・編集などの進行と予算を仕切ってもらいます。大変な役割ですが、その仕切り方一つで、スタッフが気持ち良く仕事が出来たり、集中して出来たりと、作品の質にも大きく影響します。ですからスタッフやクライアントの皆さんからも頼られます、感謝されます。将来はその経験を生かして、プロデューサーになっていただいて、CMだけでなく映像の色々な可能性、色々な分野とのコラボレーションと、可能性は広く、息の長い仕事です。BBを将来背負って立つ方を募集します。



2.TVCMプランナーとは。
旅行も宴会も企画がとても大切。昨年のBBの社内旅行も忘年会も大盛り上がりでした。そのようにTV-CMでも、皆さんがワッと驚く企画、泣かせる企画、ナルホドっと納得してしまう企画を、考えついてくれる人です。そして楽しく、説得力を持って、皆さんにプレゼンをしてくれる人です。最初は、プロダクションマネージャーの方と一緒になって、CMの現場を覚えていただきます。その過程で、企画は何が大切で、何を考えなければいけないのかを、学んでもらいます。そして、将来は世の中の皆さんがヒザを打つ企画を考えだし、その演出もしていただきます。「我こそはBBにあり!」と、BBを背負っていただく企画・演出候補の方募集します。



3.WEBプロダクションマネージャーとは。
初めはWEBの知識がなくても、ソフトが使いこなせなくても大丈夫。「ものづくり」が好きで、「ものづくり」の仕事に関わっていきたいと思う情熱こそが大切。クライアントや社内の制作者とコミュニケーションをとりながら、スケジュールを管理して全体の制作進行をしてもらいます。
慣れて、コンテンツの仕組みを理解してきたら、ディレクターとしてチーム全体の要となってください。編集や映像など、個人の得意技を生かして仕事につなげて行く環境もあり、チャンスはいろいろ。コミュニケーションや予算管理が得意なら将来的にプロデューサーとしての道も期待されます。



4.WEBプランナーとは。
WEBの世界は日々進化しています。商品やブランドをどうやって見やすくわかりやすく表現するか、どうやってお客様の要望をカタチにするか、日々アイデアを絞り、無から有を生み出すのがWEBプランナーの仕事です。そのためには商品そのものを深く調べたり、常に新しい技術に目を光らせ、新たな手法を研究し、それを企画書にまとめ上げてゆく手腕が求められます。世の中の人をあっと驚かせるアイデアを考えたい人、好奇心とチャレンジ精神あふれる人、お待ちしています。



5.WEBデザイナーとは。
WEBデザインは、紙媒体にない面白さがあります。モーションを使って動的な表現をしたり、ムービーを組み込んだり音を入れたりと、自由な発想でデザインの幅が広がります。新人のデザイナーはアートディレクターの下でデザイン制作を手伝いながらノウハウを学んでゆきます。慣れてきたら、ひとつのWEBサイトのデザインを任されるようになって自分のデザインスタイルを確立していきましょう。広告デザインという制約の中にも、クリエイティブ魂を揺さぶる作品を仕上げてゆくことがデザイナーの醍醐味といえるでしょう。



6.Flashクリエイターとは。
Flashをつかったリッチコンテンツは、ビービーメディアの腕の見せどころ。デザイナーやディレクターとタッグを組んで総力で制作するスペシャルサイトは、クリエイティブスピリッツを発揮してとことんのめり込んでください。
モーションに特化したアニメーションのスペシャリストを目指すもよし、スクリプトを使いこなして高度なテクニックを極めるのもよし、自分の得意な技を磨いて生かしてゆくことで一緒に業界をリードしてゆきましょう。
勤務地本社(東京都港区西麻布)
給与2008年度実績初任給
大卒・専門卒 月給20万1650円※2年目より年俸制(基本年俸+インセンティブ)
諸手当・交通費支給
・近距離通勤手当
 
昇給年1回
賞与年2回
勤務時間9:30~18:30
休日休暇◆週休2日制(土・日 ただし第5土曜日を除く)
◆祝日、年末年始、夏季休暇
◆有給休暇、慶弔休暇
福利厚生・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・キャリアアップ支援制度(学費・資格取得費用一部負担)
・401K/確定拠出年金(正社員のみ)
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=1783624001&FORM_ID=B001&MAGIC=