Nectar

東日本ダイワ株式会社 新卒採用情報

東日本ダイワ株式会社の企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名東日本ダイワ株式会社
従業員数26名
売上高23億円
資本金2000万円
代表者代表取締役 安藤 元二
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種□営業職
□施工管理技術者
□企画総合職
仕事内容□営業職について
『まちづくり』の仕掛け人として活躍していただきます。
主な仕事は以下のとおりです。

▼情報収集
まずは情報収集が欠かせません。実際に街に出かけて土地の活用状況をチェック(車で道を走っているときも、街の変化は見逃しません)したり、土地オーナーさんに直接会いにいってお話を伺ったりしながら土地についての情報を収集します。

▼提案・交渉
土地の情報をもとに、多店舗展開を考える企業に出店戦略を『提案』します。出店戦略は、ほとんどの企業にとって経営TOPが関わる重要なもの。ですから、営業担当者は、名だたる企業の経営陣を相手に会社を代表した提案を行います。この際、法律や資産運用についての知識を駆使して、出店する企業と土地オーナーさんの双方が利益を得られるように『交渉』を行います。

▼ゆくゆくは頼れるブレーンに
顧客企業から出店戦略の相談を受けるようにまでなれば一人前。『あの人に相談すれば大丈夫』と、大手企業の経営者に言われるような、『頼れるブレーン(頭脳)』として成長してください。

□施工管理技術者
営業が中心となって契約してきた物件を最終的に形にしていく仕事です。建物の納期・コスト・品質に責任を持ち、現場で働く多くの人を動かす仕事です。当社の場合、設計と施工管理が完全に役割分担している体制ではありませんので、物件の打合せの最初の段階から関わり、企画や設計にも深く関与します。その分覚えられる仕事は幅広く、深くなります。

□企画総合職について
人事・経理・財務・システムなど、社内の様々な環境・仕組みをつくりあげていく仕事です。正直なところ、当社は“できあがった”会社ではありませんので、これから取り組んでいかなければならない課題は山ほどあります。その課題をひとつひとつ解決していくのがこの職種のミッションとなります。将来的には経営の参謀役として成長していただくつもりです。
勤務地福島県郡山市
給与2007年4月 初任給実績
大卒 月給19万1500円
(一律手当含)
諸手当資格手当、住宅手当、通勤手当
昇給年1回
賞与年2回
勤務時間8:30~17:30
土曜日8:30~15:00
休日休暇週休2日制(第2・第4土曜、日曜)、祝日
年末年始、夏期、有給、慶弔、特別
※年間休日98日(2007.6月実績)
保険健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
福利厚生退職金、財形積立制度、契約保養所、社員旅行、各種イベントなど
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0578354001&FORM_ID=B001&MAGIC=