Nectar

ギフトプラザ 新卒採用情報

ギフトプラザの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名ギフトプラザ
従業員数215(男68・女147)名
売上高40億2,700万円
資本金9500万円
代表者代表取締役社長 大塚節夫
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種◆ 店舗スタッフがすべてのスタートです ◆

入社後は、全員が店舗スタッフとして各店舗へ配属されます。店舗スタッフ経験後、
・店長
・スーパーバイザー
・ブロック長
・外商・営業
など、店舗運営に関わる職種を目指していただきます。

その他、本部スタッフへの配属もあります。
・マーチャンダイザー、バイヤー、販売促進
・店舗開発
・経理、財務、総務、人事
・情報システム
これらの職種は店舗スタッフからの登用となります。 
仕事内容◆ 全スタッフがお客様第一主義に徹します ◆

東日本最大級のギフト専門店「ギフトプラザ」のチェーン展開の一員として力を発揮してください。

◎店舗スタッフ(ギフトアドバイザー):
「ギフトプラザ」の店舗を軸に、個人・法人のお客様への販売営業活動を行います。お客様へギフト商品や関連商品の提案を、常にお客様の立場に立って行います。また、顧客管理、売場や販売する商品の管理、計数管理、また販売した商品の包装や配達といった実務まですべて経験してください。
また、売場部門の担当者として、商品の仕入、在庫の管理、陳列を行います。一定の経験をもとに、店舗の責任者、主任、副店長といった役職をお任せします。

◎店長:
「ギフトプラザ」の店舗の経営責任者として、売上・商品・スタッフの管理を行います。会社全体の目標から自分の店舗の売上・利益目標を決め、販売計画を作成し実行します。売場のレイアウト、陳列する商品、スタッフの配置、販促の方法、お客様へのコミュニケーションや心配りなど、一歩、二歩、それ以上先を考え、実践します。当然店舗スタッフの1人として、販売・接客活動や商品包装、売場作りにも力を注ぎます。

◎スーパーバイザー・ブロック長:
店舗スタッフ、店長の経験を生かしながら、担当店舗の店長と共に売上を上げるための問題点の発見と解決を行います。会社全体の経営数値を元に、近隣競合店との差別化、地域性商品の開拓、新規顧客の開拓、イベントの展開、新分野商品の獲得といった多くのスタッフを巻き込み、多くの取引先と話し合いを持つプロジェクトを運営していただきます。自らの行動を自分で決め、責任を持って遂行する能力が必要になります。

◎マーチャンダイザー・バイヤー・販売促進:
「ギフトプラザ」の店舗にある約1万アイテムの取引先や商品の開拓を行います。ギフト商品という特殊な商品群の中で、お客様に満足していただける商品を安定供給します。今話題の商品だけでなく、これから流行する商品や、流行させたい商品の採用を店舗スタッフと共に市場に仕掛けていくこともあります。実際に現場を見て、即座に判断し、売場や商品構成の見直しを常に行い、自分の担当する部門の売上・利益目標を達成させます。
また、テレビ・ラジオCMやチラシ、ダイレクトメール、パンフレットの企画やオープンセール、販売手法の開拓といった高度な創造性を必要とする場面もあります。

◎情報システム:
店舗・本部の全セクションの業務を把握し、問題点解決のための仕組み作りをします。現場にもっとも効果的で効率のよいオペレーションを考え、システム化を促進します。ギフト業界では類を見ないオンラインシステムを活用し、売上を上げるための仕組みを開発し、スタッフへの普及をします。
問題点を見つけるための手法の作成や、スタッフへのIT教育、各種機器の導入運用までを一手に行います。

◎総務・経理:
会社全体のスタッフや会計の管理を行います。財務的に会社・店舗の健康管理のチェックを行い、問題点を見つけ、各セクションスタッフと共に改善を行います。また、スタッフの福利厚生や労務管理、店舗の管理を行います。
財務的視点と、法務、労務、総務、会計、人事といった専門的な業務を、自分で計画を作成し実行する能力が必要になります。

◎営業
店内だけではなく店外へ足を運ぶことによってより高いサービスを提供することを目的とし、日々地域のお客様へギフトのご提案をしていきます。また、自らの計画で実行します。

全スタッフ、どの職種でも、常にお客様のことを考え、お店のことを考え、会社全体のことを考えます。
勤務地当社出店地域:福島県、宮城県、山形県、栃木県
新規出店予定地域:新潟県、茨城県等 
ギフトプラザグループ各店舗および本部
給与2007年4月大卒月給実績 19万8000円(一律手当を含む)
諸手当役職手当等、職務手当、営業手当、住宅手当、調整手当等
昇給年1回(4月)
賞与年2回(8月、12月)
※シンプル・オープン・フェアを原則とした等級/職位制の実力評価システムです。
勤務時間店舗営業時間 10:00~20:00
この営業時間帯を中心とした実働8時間・シフト制
休日休暇変則週休2日制(ローテーション制、3・4・10・11・12月は7~8日、それ以外の月は9~10日:店舗ごとの年間休日計画による)、特別休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険
募集学科国公私立大学、全学部全学科
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0532244002&FORM_ID=B001&MAGIC=