Nectar

みすず薬局ドラッグみすず 新卒採用情報

みすず薬局ドラッグみすずの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名みすず薬局ドラッグみすず
従業員数64名(女性46名 男性18名)
売上高14億8800円
資本金1000万円
代表者代表取締役社長 鈴木 猛
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種地域の皆さんの健康を守る「薬剤師」
仕事内容調剤薬局において、処方せんに対する調剤業務・服薬指導、健康相談、薬歴管理、処方監査、OTC販売など。
薬の説明をするだけでなく、世間話などを通して生活スタイルや習慣等をうかがい、日常生活、食事、睡眠など、トータルで健康維持のアドバイスを行ないます。

【みすずの目指す薬剤師像】
(1)動ける薬剤師
『患者さんありき』が大前提。患者さんやその地域の人々の求めるモノやサービスを考え、自発的に提供できること。今後、在宅投薬や24時間対応などの新しいサービスが求められたり、ドクターとの積極的なコミュニケーションが必要となり、薬局の中だけでなく積極的に外部に関わっていく。

(2)医療人として薬剤師の観点から医療を提供できる
薬剤師=医療人という立場に立って医療に関わる意識を高く持ってほしい。
特に地方においては地域医療サービスの格差が存在し、その格差を埋めるためにも、薬局と薬剤師が医療を提供していく必要がある。

(3)患者さんだけでなく、その家族、その地域全体まで関われる
かかりつけ薬剤師として、家族、そして地域の人々の健康に関わっていく。
病気の治療という観点だけでなく、予防医療も積極的に進めていくためには家族やその生活環境に関わっていくことが必要。

(4)「お大事に。」を一番大事にできること
地域に必要とされる薬局そして薬剤師であるためにはその地域の皆さんの健康を本気で願うということ。
だから「お大事に。」というコトバに本当の気持ちを込めたい。
  
(5)街の科学者であること
その街で一番の『科学者』であること。
薬剤師なので勉強は大切。常に向上心を持って学んで欲しい。
ただし、その得た知識は自分のためだけでなく、あくまで患者さんやその地域の人たちのためであることを忘れてはいけない。
勤務地茨城県内の各店舗
・本店(東茨城郡茨城町)
・石崎店(東茨城郡茨城町)
・梅香店(水戸市南町)
・白梅店(水戸市白梅)
・米沢店(水戸市米沢町)
・緑町店(水戸市緑町)
・田彦店(ひたちなか市東石川)
・幸町店(ひたちなか市幸町)
・豊喰店(那珂市豊喰)
・中台店(那珂市中台)
・笠間店(笠間市笠間)
・笠間大町店(笠間市大町)

※今後の新規オープン予定
・2008年8月(水戸市)
・2008年9月(牛久市)
・2008年11月(つくば市)
2009年には牛久市・ひたちなか市にオープン予定です。

※勤務地希望考慮します。
※地域の方々とコミュニケーションをとっていただくためできるだけ転勤のないようにしています。
給与薬剤師(大卒)初任給月給 29万円(薬剤師手当て10万円含む)※2008年4月実績
試用期間(入社日より3ヶ月)終了後は基本給を1万円増額(月給30万円)

※各種手当て別途支給
諸手当各種手当/時間外、通勤
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
勤務時間基本勤務時間 9:00~18:00(うち休憩60分 実働8時間)
※配属店舗により異なる場合があります。
休日休暇完全週休2日制(シフト制) 、有給休暇、慶弔休暇、夏季、年末年始、GW
※年間休日110日(2009年度予定)
福利厚生社保完
各種手当/時間外、通勤等
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=1396341001&FORM_ID=B001&MAGIC=