Nectar

株式会社ワークマン 新卒採用情報

株式会社ワークマンの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社ワークマン
従業員数208名(パート社員含む)

フランチャイズシステムにより「販売」は全て加盟店に委任しています。
そのため弊社は販売職を持たず全員が本部スタッフになります。

これが少人数で組織を保てる理由です。
私達の仕事は加盟店の経営を全ての面において支援することです。
少数精鋭の社員がそれぞれの個性を活かし、スペシャリストとして活躍しています。
売上高376億円
資本金16億2271万円
代表者代表取締役社長 山根定美

(最終面談は我が社の社長が行います、楽しみにしていて下さい)
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種
●スーパーバイザー

●商品開発

●店舗開発

●販促企画

●管理スタッフ
ワークマンには「販売職」はありません。入社後に店長職を経験した後、本部スタッフとして上記の各部署に配属します。詳細は下記「入社後の2年」を参照して下さい。
仕事内容【スーパーバイザー】
担当エリアの店舗を定期的に巡回し、加盟店の経営コンサルタントとして
「いかに売上を向上させるか」を考え、加盟店店長と二人三脚で経営の支援を行ないます。

現状の店舗状況を把握した上で、本部のノウハウを活かし、
仕入れから商品構成などの店舗経営のアドバイスを行ないます。


【商品開発】
消費者ニーズを敏感に捉え、販売動向データや商品情報を分析しながら、商品を開発します。

国内外の多様な商品をプロの目で厳しくセレクトし、世に新しい商品を送り出していく仕事です。


【店舗開発】
新規出店の際に、担当エリアの出店候補地選定を行ないます。
各地域の人口・商業集積などから出店後の収益を予測し、より効果的な出店を厳しい眼で選定します。


【販促企画】
イメージキャラクター「吉 幾三」を起用したテレビ、ラジオCMなどの広報宣伝を通じて、
ワークマンを広く社外に告知していきます。

ターゲットに対して、いかに効果的に広報していくかが成否のポイントです。
新規出店時や各シーズンのイベント企画・キャンペーン立案・広報物制作など多様な販促活動を行ないます。


【管理スタッフ】
財務・総務・人事・情報システム・ロジスティクス(物流)など
バックオフィスで現場の仕事をスムーズに進行するために欠かせない仕事です。
勤務地東京本部及び各地区本部
(入社後約2年間は各店舗)
給与四大卒 月給200,000円(2007年4月実績)
諸手当通勤手当支給、
従業員持株会、
諸手当(家族、資格、地域、超過勤務)、
財形貯蓄、
慶弔見舞金、
永年勤続表彰
賞与年2回(6、12月)

決算賞与(3月)

ボーナスが年3回ある!
社員にとっては嬉しい限りです。
勤務時間8:50~18:10(関東信越本部及び各地区本部)
9:40~18:40(東京本部)
休日休暇完全週休2日制(日曜と月~土の間で1日の個人指定休日)

有給休暇(夏・冬季休日を含む)

慶弔休暇

特別休暇
保険社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0400325001&FORM_ID=B001&MAGIC=