Nectar

株式会社リフレ 新卒採用情報

株式会社リフレの企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名株式会社リフレ
従業員数20名
資本金1400万円
代表者代表取締役 矢根新也
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種企画提案営業
仕事内容■美容室サロンへの提案型コンサルティングセールスです。
 新規開拓も含まれます。

■一人が全てをやるのではなく、得意分野に専門特化し、個人の長所を最大限に活かせるチームセリングを実施しています。3~4人でチームを編成し、美容室サロンへ、提案型のコンサルティングセールスを行っていただきます。

□マーケティングから分析、企画提案・経営指導まで、美容商材をツールに幅広く営業活動を展開します。

□個々の能力を最大限に引き出すために、営業をパーツ毎に分けます。
※当社の存在を知って頂くためのインフォメーションを行うセクション。
※そして実際に商材を用いて具体的な説明をするセクション。
※当社が開催する講習会やセミナーの企画や誘導を行うセクション。
※商談のクロージングを行うセクション。
入社後は一通りの業務をこなして頂き、将来的には個々の適正にあった業務をお任せしますので、自分自身の強みを生かした仕事が出来、やりがいを見出せます。

□美容室のオーナーや従業員に定期的に集合して頂き、専門的な講師を招いて、
サロンで使用する薬剤の使用方法、カットの勉強、接客の際の礼儀作法などの講習会やセミナーを行います。

□売り上げが拡大していかないサロンに数日間入って、現場の目線でその状況を把握することもあります。
仕事風景やサービス内容からその店舗の課題を見つけ出し、改善点を提案していきます。

□美容サロンの商材販売を行う私たちですが、仕事の領域は定めていません。
新店舗の立ち上げからOPENまで、全てにおいてアドバイザー的な役割を果たしています。
店舗を建てる立地・店内のコンセプトからイメージ・レイアウト・シャンプー台のデザイン、OPENに向けてのチラシの企画、そしてスタッフの立ち位置から挨拶の仕方、導線の確保など、お客様の店舗が無事OPENするだけでなく、今後、いかに売り上げを上げることができる店舗になるのかという部分まで提案しています。
それは商材を単に販売する営業ではなく、ひとつの企業を成功に導くコンサルタント的な役割を果たすということです。コンサルタントと言うとたいそうに思いますが、要はお店の課題を見つけ出し、サロンのスタッフができる目線で改善策や事例を伝え、やるべきことを整理して力を集中させるお手伝いをするということです。

★私たちが利益を上げるためには、美容商材を購入して頂かなくてはなりません。
しかしまず取り組むべきは、店舗の将来を見据えたしっかりした経営指針をともに考え、店舗の経営に深く関わり、上記のような様々な提案を行うことで、エンドユーザーからの信頼を得て、サロンの発展につながり、そして社会へ貢献していくことになるのだと確信しています。
勤務地本社/滋賀県大津市
給与2009年大卒初任給予定額 月給22万8000円(一律手当含む)
諸手当役割給、評価給、能力給、通勤手当、住宅手当
昇給随時(実績制)
賞与実績制
勤務時間8:30~18:00
※商談が夜間に及ぶ場合は、変形労働時間を採用
休日休暇週休2日制(日曜日、第1・第3土曜日)、祝日、指定月曜日
夏期・年末年始・有給休暇
※年間休日115日
福利厚生健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度、リゾートトラスト会員所有権・全国リゾート施設利用制度、社員旅行、親睦会
募集学科全学部全学科
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=1334889001&FORM_ID=B001&MAGIC=