Nectar

エビス株式会社 新卒採用情報

エビス株式会社の企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名エビス株式会社
従業員数163名(男性社員79名 女性社員84名)
売上高7億円
資本金1億円
代表者代表取締役社長 乾正孝
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種営業

商品開発(プロダクトデザイン・グラフィックデザイン)

生産技術
仕事内容●営業●

大手ドラッグストアやスーパーのご要望を聞き、各売り場に合った自社製品の企画提案を行います。

例えば、いつも足を運んでいるスーパーの店長さんとの会話の中で「今年は正月のお餅を例年以上に売りたい」との声をキャッチした場合、エビスの営業は「お餅の販売を促進するような新しい商品は作れないか」と考えます。そして、「もっと簡単にお餅を調理できれば売上も伸びるのでは?」とひらめき、当社の開発に「レンジなどでお餅を簡単に調理できる商品を開発して欲しい」と要望し、開発と一緒になって商品作りを行います。さらにこのようにして出来上がった商品をスーパーのどこでどのように販売してもらうか商談します。



●商品開発●

営業と話し合いながら、新製品の提案やコンセプトを立案して実際に形にしていくのが、商品開発の仕事です。

当社の商品開発は1つの案件に関して、1人の担当がデザイン・設計・生産まで全ての事を考えます。いくら良いデザインをしてもそれが金型で作れないものだと何の意味もありません。当社の商品開発は全てをひとりに任せる事で、商品化できる最善のデザインを常に考える、つまり自分の考えたデザインがそのまま消費者が手にとる商品のデザインになるのです。お店で自分がデザインした商品を購入する人を見ると思わず、「それ私が作ったんですよ!」と自慢したくなります。



●生産技術●

「現状の生産設備をどのように改善すれば、作業効率があがるか?生産品質を向上できるか?」を生産に携わる多くの人と一緒考え、そのための自社設計機械の導入やメンテナンスを行います。

例えば、「今まで2人で行っていた作業を1人でできるようにしたい!!」との現場からの声を受けると、生産技術は改めて、人でしかできない部分とオートメーション化できるかもしれない部分を特定し、そのためにどんな機械を作成・改善する必要があるのかを考え、実行していきます。
勤務地奈良本社または東京営業本部
給与●大卒基本給 180350円

●営業職(東京) 200850円(職種手当・地域手当含む)

●専門学校・短大卒基本給 164850円
諸手当職種手当・住宅手当・家族手当・通勤手当等
昇給年1回
賞与年二回(19年度実績 年間平均4.5ヶ月)
勤務時間9:00~17:40
休日休暇完全週休二日制(土・日・祝日)
年間休日126日
GW休暇
夏期休暇
年末年始
保険健康・介護・厚生・雇用・労災
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0024928001&FORM_ID=B001&MAGIC=