Nectar

四谷学院 新卒採用情報

四谷学院の企業情報
更新日時:2008年09月09日 23:04
企業名四谷学院
従業員数800名(非常勤講師含む)
売上高83億円
資本金1000万円
代表者代表取締役 植野 治彦
リクナビの2009新卒 募集要項
募集職種正社員総合職・専門職
仕事内容教育ビジネスを動かすこと。これがすべての基本です。


(1)経営企画系
新規ビジネスの企画・立ち上げ、広告制作、印刷物制作、広報宣伝、営業、経理・数値管理、建築関連業務、社員教育・人事管理、その他

(2)教務系
学習プログラムの考案、教材作成、学習指導、講師管理、その他

(3)専門職教育系
生徒担任・進路相談を中心に生徒対応全般、進路指導方針の策定、教室運営、その他

(4)専門職システム系
社内システムの開発、社内ネットワークの設計・構築、自社WEBサイトの動的コンテンツの開発、保守・サポート、その他
勤務地【関東】

●東京エリア
四谷・町田・自由が丘・池袋・吉祥寺・立川・三鷹・八王子・光が丘
●神奈川エリア
横浜・藤沢・厚木・たまプラーザ
●埼玉エリア
大宮・川越・南浦和
●千葉エリア
千葉・柏・船橋


【関西】

●大阪エリア
梅田・なんば
●京都エリア
京都(平成20年2月開校予定)
●兵庫エリア
神戸(平成20年2月開校予定)


★配属先の決定方法は
配属先を決定する際は、「勤務場所」ではなく「勤務内容」を重視して考えます。
あなたのキャリアプランや性格などを見極めた上で、やりたい業務を担当できる場所・最も成長できる場所に配属したいと思っています。
したがって、「○○校舎で働きたい」というご希望があっても、必ず通るとは限りません。
校舎を特定して勤務したい場合は、正社員ではなく契約社員としてお仕事をしていただくこともできます。ご遠慮なくご相談ください。

★関東と関西に分けた採用も可能です
関東(関西)勤務をご希望の方に、会社都合で有無を言わさず関西(関東)勤務を命令することはありません。
仮にご希望と違う圏に勤務をお願いしたい場合は、必ずご本人に相談の上、決定します。
給与2008年4月初任給月給大卒23万円(業務手当含む)
諸手当夜シフト手当2,500円~10,000円
(該当者のみ)
昇給原則年1回(業務内容が評価された場合は、適宜昇給します)

★発揮能力を評価します
持っている能力に対してチャンスが与えられ、それがどのように発揮されたかを評価しています。昇給は勤続年数による一律ベースアップではなく、個人の課題発見力・課題遂行力・人材活用力・組織マネジメント力・人望を評価し決定しています。

★成果を評価します
仕事では単に結果を出すだけではなく、必ず顧客の満足が伴っていなければならない。ブレーンバンクでは、顧客満足を伴う結果のみを「成果」と定義し、成果を評価しています。

★「営業ノルマ」は、一切ありません
「営業ノルマ」は、数値の達成がすべてになってしまうため、ともすると顧客満足や働く人のやりがい・想いを見失う原因にもなってしまいます。
すべてのスタッフが、顧客一人ひとりのために心を尽くして仕事をする、そしてそれが会社の利益に結びつく。真の「Win-Win」の関係のもとにこそ、企業の発展はあるべきだ。
ブレーンバンクに「営業ノルマ」が存在しないのはそんな想いがあるからなのです。
賞与年2回 7月・12月
勤務時間朝シフト  8:00~17:00 or 9:00~18:00 or 10:00~19:00
夜シフト  13:00~22:00

いずれも実働8時間

★基本的に高校卒業生・通信教育生の担当スタッフは朝シフト、高校生・個別指導生の担当スタッフは夜シフト勤務です。
休日休暇完全週休2日制(日曜他1日交替制)、GW休暇(3日間)、夏期休暇(5日間)、正月休暇(4日間)、年次有給休暇他
保険健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
エントリー http://rikunabi2009.yahoo.co.jp//bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=0167405001&FORM_ID=B001&MAGIC=